• TOP
  • 理念・概要
  • 園の紹介
  • クラス便り
  • 延長保育
  • 未就園児クラス
  • 募集要項
  • 入園説明会

クラス便り

トップページ > カテゴリー 'クラス便り'

ありさんみ~つけ!

ありの大群を見つけ、IMG_1496IMG_1521IMG_1577
「あっ、ありさんだ!」
「こっちにも!」
「いっぱいいるよ。」
「くすぐったい!」と手の上を歩く蟻の感触を笑顔で教えてくれました。

原っぱ探検

探検バックを持って原っぱへ出発!かわいいハートの実がなっているのは『ナズナ』
耳の横でくるくるするとペンペンって音がするね。
ぶどうの棚の下でちょっと一休み。八重桜・キンカン・プルーン・南天・・・たくさんの木があったね。
IMG_1531IMG_1535

す・な・ば

IMG_1359
ケーキ作りに夢中。摘んだタンポポをトッピングして、かわいいケーキを作っています。
IMG_1501手に砂をかけて…ばあ!!おばけの手になっちゃった~

初めての製作(こいのぼり・たんぽぽ)

プリンやゼリーのカップでギュ~ッ、ポン!IMG_1487
夢中でスタンプを押してこいのぼり作り。
元気な子どもに育ちますように・・・☆
IMG_1601

初めて使うのり。『ありさんのごはんくらい』をとってつけましょう。
「このくらいかな?」「それはぞうさんのごはんくらいだよ。ちょっと多すぎ。」
ぺたぺた・・・楽しいね♪ 上手に使えました。

幼稚園が始まって一週間・・・

「ハイ、ポーズ」笑顔いっぱいの集合写真☆くま・うさぎ組の子ども達は朝&お昼過ぎは涙もまだありますが、元気いっぱい遊んでいます。
IMG_1350

電車ごっこをしながら園内探検。
シュッシュッポッポッポッIMG_1337[1]

クラス便り
  • 年少
  • 年中
  • 年長
  • クラス便り
  • 未就園児クラスちゅうりっぷ
  • 入園説明会
  • 募集要項
このページのトップに戻る