• TOP
  • 理念・概要
  • 園の紹介
  • クラス便り
  • 延長保育
  • 未就園児クラス
  • 募集要項
  • 入園説明会

クラス便り

トップページ > クラス便り > カテゴリー '年中'

年中 6月

ゴーヤ、きゅうり、ミニトマト、なす、ピーマンの苗を植えました。
「おいしくなあれ♪」 歌いながら成長を楽しみにしています☆

初めての鍵盤ハーモニカに目を輝かせる子どもたち。
ホースの付け方やどの指を使うかなどを確認することからスタート。
吹いてみると、「きれいな音~!」「まだやりたい!」と思い思いに音を楽しみました。

5月 年中

進級して1ヵ月が経ち、徐々に年中としての自覚が芽生えた子どもたち。

年少さんが幼稚園に来ると「こっちだよ。」と優しくお部屋まで手を繋いで行き、
頼れるお兄さん・お姉さんに☆☆

原っぱに行くと、年少時にに植えたちゅうりっぷとじゃがいもを見て大興奮!!
「これ、私たちが植えたんだよ!」とキラキラした笑顔で教えてくれました♪

4月 年中

新たな保育室、名札、友達、先生に出会う子ども達。
進級した嬉しさ、期待、緊張も胸いっぱいに新生活のスタートです。
IMG_1297[1]IMG_1277
いろいろな遊びを体験しながら、安心して過ごせるよう日々活動を進めてまいります。
子ども達の成長を保護者のみなさまと力を合わせて見守っていけたらと思います。
一年間、よろしくお願い致します!!IMG_1307

3月 年中

この1年間で、心も身体もたくましくなった子ども達

4月からはいよいよ年長です!

「こんなことできるよー、だってもう年長だもん」が

口癖に、進級への意識も高まっています。

2月 年中

寒い冬の朝、霜柱を見つけた子ども達。踏んだ時の音や感触を楽しみ、集めてみては、

「見て!かきごおり」「シロップは何にしようかな~」とひんやりした空気を肌で感じながら元気に遊んでいます。

作品展では“春夏秋冬”をテーマに作品作りをしてきました。

「春には野菜がたくさん育ったね。」「水族館のペンギンさん、歌を歌っていたね。」自分たちの目で見てきたもの、

図鑑で調べたもの…日々楽しみながら作り上げています。

クラス便り
  • 年少
  • 年中
  • 年長
  • クラス便り
  • 未就園児クラスちゅうりっぷ
  • 入園説明会
  • 募集要項
このページのトップに戻る